「 料理 」 一覧

バナナフラペチーノを作ってみた

2014/09/15 | 料理

連休の昼下がり、みなさんいかがお過ごしですか。 私はバナナフラペチーノを作って過ごそうと思います。 スターバックスで話題になったみたいですね。特に興味が無かったので飲むことはなかったのですが、簡単

続きを見る

IKEAで良い感じの鍋「FÖRBLUFFAD(フォルブルッファド)」を買った

2014/09/03 | 商品紹介, 料理

ぶらりIKEAに行ってきました。 安くて良さげな欧風台所用品が豊富なのでそれだけで楽しいのですが、今回も良品を発見したので購入しました。 ふた付き鍋「「FÖRBLUFFAD(読めねぇ)」の

続きを見る

Twitterで話題の「桃モッツァレラ」を食べてみた

2014/08/30 | 料理

Twitterで話題の桃モッツァレラをご存じでしょうか。 書いて字のごとく、桃とモッツァレラチーズを和えるだけの食べ物なのですが、これがすこぶる美味しいと評判なのです。 ▼Twitterでの評

続きを見る

レンジでパンづくりに挑戦

2014/05/27 | 料理

レンジの可能性を引き出すシリーズ。今回はパンです。 前回は炊飯ジャーでパンを作ったのですが、今回はレンジで挑戦します。というかパンが作りたいがためにこのレンジを選んだようなものです。 炊飯ジャーで

続きを見る

レンジでマカロンに挑戦

2014/05/18 | 料理

新しいレンジの可能性を追求するシリーズ。今回は初のスイーツに挑戦。   材料が初めて聞く単語ばかりだけど、スーパーのお菓子コーナーにはちゃんと用意されておりました。

続きを見る

レンジだけで肉詰めピーマンができた

2014/05/13 | 料理

まさかとは思っていたけどレンジだけでできた。 表面にちゃんと焦げ目がついてる。 レンジもここまでできるようになっていたのか。

続きを見る

日立の電子レンジ「ヘルシーシェフ MRO-MV100」購入

2014/05/12 | 商品紹介, 料理

ヨドバシでレンズを買おうと思ったら店員さんがレンズではなくレンジを持って来たのでそのまま買っちゃったエイジロウですこんにちは。 ということでレンジが新品になりました。購入するにあたってネット等で

続きを見る

ss 2016-07-28 15.56.41
腕時計のお話

愛用の時計が10年経ち、傷も目立ち始めたので新しいのを購入しようかと。

1607261527
トイレを借りるためにコンビニに寄ったときの話

トイレを借りるためにコンビニに寄ったときの話。 先に入っていた人

ss 2016-06-20 14.24.58
LINEスタンプ販売

30個くらいまで一気に描いてそのままずっと放置していたLINEスタンプ

ブログタイトル変更

「えいじろうの物語」というタイトルでブログやってましたが、検索エン

04fb9298d03a09f34ab47265e23aec2d_m
こんにちは駆け抜ける喜び

14万キロという長い旅路を終え、その役目を全うし、無事に愛車レ

→もっと見れ

PAGE TOP ↑